2016/02/20

【BLOG No.1】Hi, What's up, y'all!!


■本日、2016.02.20(Sat.)よりブログを始めることになりました。

【経緯】学生時代より、海外への強すぎる憧れの為に、 語学・海外旅行・留学・ファッションなど海外に関連するモノ・コトに非常に興味がありました。社会人1年目経過するにあたり、自分だけではなく、他の人にもゆる〜〜く共有できればと思ったことが経緯となります。(英語・留学・海外関係・転職等)




【自己紹介】〜Self-Introduction〜
DOI SHOSUKE”と申します。2015卒の現在、社会人1年目です。

経歴としては、本当に普通です。頭のいい学校に通うわけでもなく、お金持ちでもなく。過去に転校を三回ほど(兵庫→沖縄→石垣島→兵庫)しました。定住というよりは、移民タイプで、幼い頃から環境が変わることにとても慣れていました。

小学校は転々としましたが、中・高は地元の公立校へ、大阪の大学へ。学生時代より海外映画が好きで、英語を取り柄に大学を選びました。

大学時代はカナダへ留学したり、海外旅行へ行ったり。自分が赴くままに過ごしたせいで、海外への憧れが気持ち悪いぐらいに強くなり帰国しました。笑

留学からの帰国時期もあり、就職活動は周りの友達よりも、遅れてのスタート。内定をもらい、無事に社会人に。しかし、、、すぐに転職。(※詳細は後日)

現在は大手人材会社にて働いております。

といった感じで、全く興味をそそらないほどの経歴で申し訳ないですが、同年代の方、僕と似たような?方と情報を共有できればと思います。

ただ一つ、将来の夢があります。どちらかというとそこに向かってのああだ、こうだも書けたらと思います。

海外への移住

抽象的で、夢を見ている感じもしますが、今はこれに向けて、進んでいこうと考えています。ブログタイトル通り、”You Only Live Once”です。(※Instagramなどでは 略して "♯YOLO" という感じで、ハッシュタグを使います。)

なんか、世間で言われる「ゆとり」の匂いしかしないでしょう?笑

といいった感じで、今日からブログを書いこうと思います。少しでも見て頂けるように、いろいろ考えながら更新できればと思います。(※仕事柄、残業が多いので、毎日の更新は難しいけど。。) 

この記事をたまたま見ていただいた方はありがとうございます!興味を持って頂けたら、暇つぶし程度に来て頂けると幸いです。

それでは、本日よりよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿