2017/01/31

【BLOG No.43】体調が悪い時は仕事なんて休んでまえ!

こんにちは!
"脱満員電車。海外移住絶賛準備中の社会人3年目"のDoiです。


今日は1日中家にいました。
昨日から熱があって、仕事も早めに終わらせて帰ってきて
そのまま次の日もしんどくて会社休みました。
最近はインフルエンザ流行ってますね。
(インフルエンザは英語で"Flu"です。)

幸いお昼ぐらいからは体調が回復し、正直会社に行けましたが。。笑
まあたまには休んでもええやろって感じで。。。
てか体調悪いのに働く意味がわからんし、そこは正直に休んだらええねん!
(今日は1月最終日やったけど、営業目標はどうやら達成したらしい。)

このまま会社辞めたいな〜〜って。笑
いやいや、まだ早いか。カナダへの資金を貯めてからや。
夏までには目処たちそうです。1月に色々考えて結構明確になってきたのが
あるので着実に進めていきたいと思います。

資金についてはまだ足りていないので貯金が必要ですが、、、
もう早く辞めたいねんな〜。辞めたい気持ち先行してますが、、、
極論あと7ヶ月〜8ヶ月やと思ったらすぐやなって。

単純計算ですが、月15万貯めたとしたら給料だけで
15万円×9ヶ月(ボーナス含む)で135万。
現在の貯金は大体100万弱はあると仮定すると250万ぐらいになってれば
最高ですね。あとは副業の収入もコツコツ貯めながらやっていけば
300万ぐらいあれば嬉しいところですね。

つい半年前までは給料のみの貯金で副業のノウハウなんかまったくなかった
ただの社会人2年目でしたが・・・笑

「お金がない」という言い訳はやめて
情報を取りに行けば手法はいくらでもあります。
とはいえお金は必要なので、お金がない事で夢や目標を諦めない
ことが大事だと思います。

いや、僕の場合は特に裕福なわけでもないので
支援は受けられないし、親にそんなことも頼めないので
自分でやるしかないのです。そんな僕でもなんとか
目標に向かってお金の面では着々と積んできています。

「情報弱者」とはこういう時に動きづらくなってしまうのだと
思います。(ホリエモンも言ってました笑)

いや、まだ未来は明るい。
ブログに書いてることが結果として出てないので
信憑性に欠けますが、継続の積み重ねと一歩を踏み出す勇気を
大事にして進みます。

----------------------------------------------------------------✈︎
Plz press below if you don mind :)


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿